革を使った小物のニューブランド「mokushi」


今秋(2015)から スタートしたばかりの革を使った小物のニューブランド「mokushi」
シンプルで繊細な美しさ。 天然素材を使い、日本の職人の手を生かした製品を作る革工房のオリジナルブランド。

第一印象では『柔らかい、滑らか』な印象をうけました。バックの見た目も高級ラム革のような柔らかり肌触り、ベルトの”てろん”としなった感じがとってもお洒落です。

シンプルなワンピースやざっくりとしたTシャツにさらっとつけるのが、大人っぽくていい。
日本製に拘ったワンランク上の革製品。カジュアルなのにどこか上品で、存在感があるのにどこか華奢。すべて計算されたもの。
  s_DSC_3863

s_DSC_3858

s_DSC_3859

s_DSC_3857


s_DSC_3864

s_DSC_3865

s_DSC_3866

s_DSC_3860

s_DSC_3856

 

MOKUSHI

http://moku-shi.com/

 

ディレクションするのはデザイナー兼、イラストレーターのmari kikuchiさん。彼女の世界感はまた素敵で、感性が素晴らしいのと作品のクオリティの高さには驚きました。世界観が出ているな〜と思いました。これからのコレクションが楽しみですね☆

 

【展示会レポート】PLUG IN
記事/Moniqua

Style Woman

 

Post Author: yukamori