60sアイコンのツイッギーは今になっても…【RYUSEI BLOG】


ツイッギーといえば60年代に米vogueに表紙を飾り、一時代の人気を博したモデルですが、キリッとした目に、ボーイッシュな髪型、華奢な体型、168cmとそう高くはない身長です。そのため今の時代、今の日本人にも参考にできるモデルの1 人かなと思います。

image52

image51-454x650

image50-697x700

image49-523x650

image48-689x700
彼女は60年代のswinging-sixtiesと呼ばれる60sのファッションにおけるロンドンのストリートカルチャーの代表であり、アイコン的な存在でした。ただ今の日本には「ネオギャル」、「ネオイケメン」、世界にはレディ・ガガやリリー・アレンなどの”今どき”のファッションアイコンが生まれて、若者の多くはそっちの方に目を向けているかもしれませんが、今の50年前のファッションアイコンに目を向けてみるのも良いかもしれません!!

恐らく、本当の美しさや可愛らしさは時代なんて関係ないんだなと思います!!

Name: RYUSEI
Twitter:@bbtopnr
Instagram:ryusayyyyyy
ファッションブロガーでは、ファッション・アパレル業界、ファッション業界を目指している人/働いている人によるリアルタイムの日常やファッションコーディネートなどをStyleWomanブロガーとして掲載しております。

 

 

Post Author: yukamori