考えさせられた1日【RYUSEI BLOG】


こんにちは!! 11月2日、ブログに書いた通り、文化服装学院のショー、Alexander wang のプロモーション用のロッカールーム、Diorの展覧会のEsprit Diorを見に行ってきました! 今日はこの3点について書こうと思います!

① 文化服装学院のショー-As-

このショーは東南アジア諸国連合ASEANの日本アセアンセンターとの共同企画によって実現されたショーだそうです。ASEANに加盟する国のテキスタイルなどの素材を紹介する事業をより多くの人に知ってもらうためにショーをしたそうです! つまりは東南アジアのテキスタイルを生かした学生のデザインによるショーということになりますが、イメージからの具体化が直接的すぎて、全体としてはあまりいい印象を受けませんでした…どのような手法で制作に取りかかったのかはわからないですが… ただ一つ一つを見ていけばイメージを抽象化して自分なりの表現しているだなと感じ、おもしろいなというのも多々ありました! 名の知れた学校であるからこそいろんな機関を巻き込んでできるんだなと魅力を感じました! まだファッションに対する知識があまりないので何か言える立場ではないので良し悪しはつけられないですが、早く技術を学んで自分の思い描くものを形にしたいと意欲は断然増しました!!

② Alexander wangのプロモーション用のロッカールーム

新宿の駅前にいつもは何もないところにドカンと黒い舞台みたいなものがありました。そこにいるスタッフに説明を受けるまま、#wangxhmのハッシュタグをつけてツイートすると そこにあったロッカーのようなもののドアが開き、6日に発売されたAlexander wang×H&Mの商品が姿を現しました!! なんと服のコンセプトにあったプロモーションやーと感動しました!! 宣伝だけで人を楽しませるなんてよくやってくれたなって感じでした! 発売時は案の定の人気具合でしたね。笑

Ryuseiblog2-650x433

③ Esprit Dior

ryuseiblog3-672x372
Esprit Diorは店内が全て、美術館のようになっており、ムッシュディオールから今のラフシモンズの服やデザイン画、様々な人がディオールのカバンをもとにデザインたもの、実際のパリのメゾンで働く職人の作業など普段見られないDiorが凝縮されているって感じでした!! ふだんDior などで買い物しないという方々でも気軽に入れちゃうので是非是非行ってみてください!! 期間は10/4—1/4なのであと1ヶ月半…まだまだ間に合うので是非!!
ryuseiblog4-438x650

 

Name: RYUSEI
Twitter:
Instagram:
ファッションブロガーでは、ファッション・アパレル業界、ファッション業界を目指している人/働いている人によるリアルタイムの日常やファッションコーディネートなどをStyleWomanブロガーとして掲載しております。

Post Author: yukamori