Long time no see!【RYUSEI BLOG】


お久しぶりです!!

最近は学校をやめようとしたことでいろいろとあり大変でした。

そして、今大学に通うことに決めて、まだ服を作りたいという意欲を残しながらやるべきことをこなしてのんびりと大学に通っています。そんな中で考えることはどのようにして最終的な目的達成のためにキャリアを積んでいこうか悩んでいます。

そこであるサイトでリーマンブラザーズやゴールドマンサックスなどで勤務経験をもつRajiv Sawhney(ラジーフ サハニ)というデザイナーのデビュー記事を目にしたのを思い出しました。

メンズのデザイナーなのでStyle Womanを見ていただいている方々は興味がないと思いますが、もし今、大学にいて僕と同じ境遇で悩んでいる人がいたらぜひ調べてほしいです!

少し紹介しておきます!!

サハニはスタンフォード大学卒業後に来日して、リーマンブラザーズ、ゴールドマンサックスに勤務。そしてゴールドマンサックスに勤める中、夜間にバンタンデザイン研究所でメンズファッションを学び、2012年「sawhney(サハニ)」というブランドを立ち上げ、2013年春夏にコレクションデビュー。

金融、証券の業界からファッション業界に飛び込んだサハニはブランド  Yoshio Kuboを例に挙げて「Yoshio Kuboほどファッションとビジネスとのバランスがとれたブランドはない。」と述べている。

ファッション と ビジネス。

僕にはまだファッションとビジネスの”バランス”という概念が理解できない。ファッションとビジネスの”矛盾”ならまだ理解ができるが…

まだまだ経営に関する学びが足りないようなので大学にいる間はしっかり学んでいこうと思います!!

ぜひ将来悩んでいる人がいればいろんなデザイナーの経歴を調べてみるのもありかもしれませんね!!

それでは。

152015ss Sawhney

Name: RYUSEI
Profile:

Twitter:
Instagram:

ファッションブロガーでは、ファッション・アパレル業界、ファッション業界を目指している人/働いている人によるリアルタイムの日常やファッションコーディネートなどをStyleWomanブロガーとして掲載しております。

Post Author: yukamori